ご登録後、確認メールが届かない方はこちら

よくあるご質問

  • Q
    会員登録ボタンから入り、メールアドレスとパスワードを入力し、会員登録したのですが、本人確認用のメールが送られてこないために、会員登録ができません。
    A
    • 1.まずは迷惑メールフォルダに振り分けていないかご確認下さい。
    • 2.次に、Hotmailなどをご利用の方につきまして、自動配信させて頂くご本人確認メールが受信ボックスに届かないケースが時折みられます。メールが届かなかった場合でも、当センターでは送信結果を知ることができません。そこで、Hotmailをお使いの方は、事前に「差出人セーフリスト」に国立国際医療研究センターのドメインhosp.ncgm.go.jpをご登録頂きますよう、宜しくお願いいたします。また、Hotmail以外のフリーメールでも同様の問題が発生する可能性がありますので、同様のご対応をお願いいたします。
    • 3.それでも届かない場合は、お手数をおかけしますが、他のメールアドレスを使い、再度会員登録をお願いいたします。
  • Q
    初期登録後に、より詳しい会員情報を登録しようとしても、エラーが出て、登録できません。
    A
    会員情報登録の欄には「必須」と「任意」の欄がありますが、「必須」欄にご記入頂いていない場合、登録が完了しません。そのため「必須」欄は必ずご記入頂きますよう、お願いいたします。
  • Q
    外国籍の人は登録できないのでしょうか。
    A
    申し訳ありませんが、ご登録は日本国籍を所有する方のみに限らせて頂いています。グローバルヘルス人材戦略センターは厚生労働省の委託により国際機関における邦人職員の増強を目的として活動しており、日本国籍以外の方の人材登録システムへの登録はご遠慮頂いております。ご理解の程を宜しくお願いいたします。
;